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職種紹介

Customer Successの仕事

ただのサポート業務じゃない!TRUSTを利用することで「全ての人が」幸せになる!その為に、全力でサポートをする仕事!

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職種紹介

Customer Successというビジネスモデルをご存知でしょうか。歴史を辿ると、海外で流行したビジネスモデル(職務)で、サブスクリプション制が浸透したことにより普及しました。
よく耳にする「カスタマーサポート」との違いって気になりませんか。一言でいうと「カスタマーサポート」は、コールセンターの総合受付のように受動的なサポートを指します。その反面「カスタマーサクセス」は、能動的にサポートを行うという違いがあります。

もちろん、当社は「カスタマーサクセス」!!

解約=問題発生中!

問題が発生する前に(お客様が「解約」したいと言う前に)積極的にサポートし、課題を見つけ改善しWin-Winの関係を築くのがカスタマーサクセスの役目です。

一般的なカスタマーサポートじゃ物足りない!って方に合っている職務です。

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仕事内容

自社プロダクトである「TRUST」のカスタマーサクセスをお任せします!
TRUSTとはナイトレジャー(キャバクラ・ガールズバー等)に特化したPOSレジです!
契約後の顧客に対して、導入研修や導入後のサポートがメイン業務です。

Q&A

  • 導入研修とは?
    →契約後のお客様へTRUSTの使い方を説明します。
  • 導入研修の方法は?
    →「訪問」と「電話」での導入研修をしています。今後は、ビデオチャットを利用した導入研修も検討しています。
  • どんなサポート業務があるの?
    →契約者様の問い合わせは、モトアップは「LINE」を活用したサポートになりますので、その対応をして頂きます。
  • 導入後のフォローは?
    →状況に応じて訪問やLINEでのサポートを行い、本格運用へ向けてサポートしていきます。

主な業務内容

契約後の顧客へ、
自社POSシステム「TRUST」の
導入研修

「TRUST」
導入後の運用サポート

CS部署の確立へ向けてバックアップ

「TRUST」開発企画

アップセル・クロスセルの獲得

リードの育成

ここが魅力

カスタマーサクセスの経験は、他社でもできまが、モトアップでは特別な経験が得られます

日本では、まだまだ新しい職務の「カスタマーサクセス」を経験できることは、確実にキャリアアップにつながります。
解約を発生させない為にも、親身に考え、どの方法(どの使い方が)お客様に合ってるか、お客様をコンサルしながらサポートしていく。そして信頼関係ができ、紹介やアップセルなどにつながる。この関係性を構築するのがカスタマーサクセスの仕事です。

カスタマーサクセスの経験は、他社でも経験できます。しかしモトアップは特別な経験が得られます!!
特に「ナイトレジャー業界でのカスタマーサクセスの経験」は、モトアップでしか経験できないので、自信を持ってキャリアアップできる職種です。


daily schedule

一日の仕事の流れ

9:45
出社
10:00
ミーティング
11:00
顧客対応(LINE対応)
13:00
ランチ休憩
14:00
導入案件の設定業務、訪問準備
17:00
移動
18:00
顧客訪問・導入研修
19:00
直行直帰OK

※担当顧客数は、1人あたり30-100社程度。
※入社後/新人研修:1か月程度で独り立ちを目指します
 -1週目:業界知識・商品知識の座学
 -2週目:自社商材TRUSTについて座学
 -3週目:先輩に同行し導入研修や顧客対応を学ぶ
 -4週目:LINEで顧客サポート、導入研修ロープレ