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成果の出し方は自分次第!自社開発のPOSレジ、コンサルティング提案型のセールス

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職種紹介

自社開発のPOSレジ、コンサルティング提案型のセールス

モトアップの最大の特徴は、インバウンド、セミナーからの問い合わせが多く、すでに自社の商品に興味を持ったお客様に提案出来ることがが最大の特徴になります。

もちろん、新規のお客様にアウトバウンドセールスも行いますが、8割前後はインバウンドからの流入のお客様との商談がメインになります。

お客様から問い合わせいただく内容も、売り上げUP、業務の効率化、不正防止など明確に課題がはっきりしているので、自社のPOSレジを通じてお客様の課題を解決していく仕事になります。

単にPOSレジを販売するのではなく、営業マンとして如何にお客様の課題解決の提案をできるのか、あなたの腕が試される職種になります。

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仕事内容

主な業務内容

進捗確認等、ミーティング

提案資料作成

クライアント店舗の新規開拓
(インバウンド&アウトバウンド)

インサイドセールス

クライアントとの打ち合わせ、提案

クライアント店舗のシステム導入研修

既存クライアントのサポート訪問

パートナー企業との打ち合わせ

パートナー企業から紹介案件
(フィールドセールス)

メンバー採用

メンバーのマネジメント

事業単位での収支管理

ここが魅力

成果の出し方は自分次第!

ほとんどお客様の紹介経由で営業に行かずに毎月コンスタントに成果を上げている営業マンもいます。
もちろん、成果をあげればどんどん役職も収入も上がっていくのが、モトアップの魅力でもあります。

当社は、チーム全体でのブレストなどを通じ、ボトムアップで上がってくるアイディアやチャレンジが歓迎される社風です。
年齢や勤続年数に関係なく意見を発信する事ができ、また出てきた意見に対して前向きな議論をすることができる人が多いのも特徴です。

他にも様々な魅力があります!

  • ユーザー様に製品の導入効果や課題等をヒアリングし製品に生かす仕組みがあります。
  • インシデントが起こった場合には、起きた不具合をチケット管理しており、チーム全員で原因を分析し、再発防止策を考え、実行しています。
  • 勉強会や食事交流会(月に1回夕食を取りながら事業や技術談義をする会)を会社負担で開催しています。
  • 外部ディスプレイとMacを支給・チームメンバーが選定したツールを利用・打ち合わせの軽減など、働きやすい環境を整えています。

daily schedule

一日の仕事の流れ

9:45
出社

朝礼後に掃除

10:00
ミーティング

朝礼後は約30分ほどミーティングを行い、営業マン同士で顧客の情報交換をしたり、成功事例や失敗事例を題材に営業成績を高めるための活動上の工夫や方法を話し合ったりします。

10:30
todoの確認、クライアントとの商談準備

前日訪問したお客様にお礼のメールを送ったり、1日の訪問スケジュールを確認、クライアントとの商談に向けての提案資料の作成や、見積もり契約書類の作成を行います。

13:00
昼食

昼食はメンバーと一緒に社内で一緒にお弁当を食べたり、お客様と商談がある場合は外でランチになります。

15:00
パートナー企業回り(フィールドセールス)

協業しているパートナー企業様の支店に訪問し、各担当から案件の紹介を頂き、そのままクライアント先に商談に行きます。

18:00
クライアント先商談

作成した提案資料をもとにお客様の現状の課題感をヒアリングし、自社POSレジの提案、導入、パートナー企業様の取り扱い商品の提案も行います。

20:00
帰宅

クライアント商談先からの帰宅がほとんどになります。